21ab0208aca69eca597055042068c5d7
ズボラ主婦のかんたん糖質制限レシピ(*´∀`)

糖質オフ♪大豆のお肉で舞茸と大豆の肉そぼろ

2015/11/02 03:37 お弁当 作りおき 子ども 健康

クックパッドとマルコメさんのダイズラボ製品のモニターに当選しました!

ありがとうございます♪

通販はこちらで購入可能♪

http://bit.ly/1M7UWT5


http://amzn.to/1MzolaU


上記レシピ内にて詳しく感想も書いてみました♪


そしてレシピ内では自粛しておいた食後血糖値の画像がこちら♪

わたくしせっかく?境界型糖尿病で大豆製品のとってもいい実験台になれるからだなので測定しておきました(笑)

もちろん正常範囲内でした♪

ダイズラボさんの大豆のお肉

とっても美味しくて子供たちも大絶賛だったのでリピ決定です(*^o^*)♪



血糖値を測定して自己管理するには

1、

http://bit.ly/1GHrzXJ


2、

http://bit.ly/1P56SaH


http://bit.ly/1M5VIg1


そして指先を針でプスっとさして出た血をすいとって

4、

http://bit.ly/1RnGdDC

この4点が必要ですがセンサーが薬局や通販では買えなくて

病院の処方箋なんかを扱っている薬局で対面販売のみになっています。

(4のURLも楽天市場で「血糖値 センサー」で検索した結果を貼っていますが

検索で出てくる商品はどれも測定器本体で注意事項としてセンサーやチップは調剤薬局でお買い求めくださいと書いてあります)

http://amzn.to/1M5WuJY


まだ糖尿病発病はしてないけどちょっと心配、

測定器本体やそこまで揃えなくても定期的に食後血糖値が上昇してしまってないか

正常高値になってないか知っておきたいなぁという方におすすめなのが

http://bit.ly/1PfkChL

です。

(Amazonの尿糖試験紙はこちら

http://amzn.to/1GWuECQ

試験紙に食後1時間後くらいの尿をかけて

数秒待つと、結果がわかります。

あとはトイレにそのまま流して捨てられます。

尿糖プラスの色が出てしまった場合は

食後1時間後くらいの血糖値が180超えてしまっているという目安になります。

もし何もでなければ、ふー安心(笑)

という感じです。

糖尿家系の一家に1つ尿糖チェックシートです~(笑)

我が家にも、私以外の家族は今のところ炭水化物もっりもり食べても食後血糖値びくともしないひとたちでまだまだ平気で

本人たちも気にしてない&炭水化物大好きだから気をつかいたくない!と主張してくるのですが

一応、私と主人の家系に糖尿病が合計3人だったので、トイレに尿糖チェックシート!

もちろんおいてありますー!

定期的におしっこかけてチェックしてねって教育はしております。。(笑)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください